🍂木洩れ日図書缶

脚本とか小説とかエッセイみたいなもの。
書きます。
取材旅行、行けたらいいな~。
俳優さんや女優さんの名前らしきものが出てきますが、ご本人には全くもって関係がございません。ごめんなさい。

新・隠居 と はち 2/2

A「はちにぃ、倒れたんだって?」


B「あぁ・・・」


C「なに、なに?病気?事故?」


B「事故にあって、病気になった。」


C「なんか複雑そう・・・」


B「そう、複雑・・・
  相手が大物すぎる・・・」


C「なに?なに?隠蔽?」


B「いや、相手は何も悪いことしてない。」


A「なのに、はちにぃ病気になったのかい?
 どっちにしても、そいつが原因なんじゃないか?
 心当たりあるのか?」


B「そに丸じゃないかと・・・
  いいように振り回してたから・・・」


C「そに丸の事なら、はちにぃ仲間に入れてもらって喜んでたじゃない。
  知らない遊びも教えてもらったって。」


A「そうだよ。それで俺たち寂しい思いしたじゃないか。
  裏切られた感じしたぜ。」


C「たしかにね・・・
  いくら呼びかけても私達の事、振り向きもしなかった。」


A「今さら倒れたからって同情する気持ちにもならない。」


C「私、お見舞いぐらい行くと思う。
  はちにぃ、嫌いにはなれない。
  あの楽しかった日々、忘れる事なんてできない。」


A「はちにぃは変わってしまったんだぞ。
  俺は無理だ。
  別の道を行く。」


C「これを機会に戻ってくれるかもしれない。
  私、希望を持つ。」


B「僕はありのままのはちにぃを受け入れるよ。
  僕にははちにぃしかいないから・・・・」


A,B,C「じゃあ!」



Red Hot Chili Peppers - Snow (Hey Oh) (Official Music Video)



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。