🍂木洩れ日図書缶

脚本とか小説とかエッセイみたいなもの。
書きます。
取材旅行、行けたらいいな~。
俳優さんや女優さんの名前らしきものが出てきますが、ご本人には全くもって関係がございません。ごめんなさい。

善良な町びとハンス

町中の人から愛されるハンス。
優しくて、明るいハンス。



体の弱い少女がいたよ。


ハンスは健康になると言われている、山の沢の水を少女に与えたよ。
町の人たちも、山に行くときは沢の水を汲んで少女に分け与えたよ。


でも、少女は死んだ。


ハンスも町の人たちも悲しんだよ。


少女は水アレルギーだったんだ。


皆、知らなかったんだね。



夫を亡くした女がいたよ。


涙を流す女の手を取り、ハンスも一緒に泣いたよ。
町の人たちも泣いたよ。


でも、女の子供たちが死んだよ。
餓死して死んだよ。


ハンスも町の人たちも悲しんだ。


女はハンスに恋をして、働くのを忘れたんだ。


誰がいけなかったんだろうね。


ハンスは少女が水アレルギーだと知らなかったんだろうか。
女が自分に恋をするとは思わなかったのだろうか。




↓売れてるらしいね、この本。

サイコパス (文春新書)
サイコパス (文春新書)
文藝春秋



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村