🍂木洩れ日図書缶

脚本とか小説とかエッセイみたいなもの。
書きます。
取材旅行、行けたらいいな~。
俳優さんや女優さんの名前らしきものが出てきますが、ご本人には全くもって関係がございません。ごめんなさい。

主任とOL①

OL「おはようございます。主任、今日は遅番だったんですね。」
主任「お疲れ。」
OL「今から休憩行ってきます。」
主任「おう」


🕙


OL「もう休憩に出てきちゃったんですか?」
主任「メールのチェックだけしてきた。
   もう俺に用はないだろ。」
OL「そうなんですよね・・・
  あの黒服達どうにかならないんですかね。
  私達、社員の間に割り込んで座っているんだから嫌になる。
  合コンだったらいいんだけど。黒服と合コンしたいんじゃないですよ・・・別に・・」
主任「わかってるよ」


🕥


OL「国の機関をつくってやるべきものですよね。
  民間に頼るなんて、どうかしてますよ。
  それにやり方がアナログすぎます!
  私達とあの黒服と同じ画面見てチェックしてるんですから・・・
  人件費の無駄ですよ・・・・」
主任「・・・・・・」
OL「私達の職場を乗っ取る気ですかね。」


主任「お前、知らないのか?」
OL「もしかして私達クビ決定ですか?」


主任「いや・・・」
OL「私達じゃなくて、私だけ?
  今クビになったら困ります。クレジット決済ができなくなる!」


主任「まぁクレジットカードは使わないようにした方がいいけど・・・
   そういう事ではなくて・・・」


OL「・・・」
主任「奴等アンドロイドなんだよ。」


OL「へ?」


主任「ネットユーザーを監視してるんじゃなくて、俺らを監視してるんだ。」


OL「はぁ・・・
  まぁ、銀行とかだと行員が不正しないか監視カメラが行員側にもあるって聞きますが・・・
  って主任~
  主任がボケるの珍しいですね」


🕛


OL「あ!黒服出て来た。
  もうお昼の休憩時間になっちゃってる・・・
  ホントに私達いらないんですかね。」
主任「奴等も燃料補給か。」


OL「主任面白くないですから!」
主任「面白くない話さ。
   今は企業に送り込まれているだけだけど、
   そのうち国民一人一人に一体、監視につくようになるんだよ。」


OL「???」


主任とOL、タバコの吸い殻を携帯灰皿にこすりつける。




PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。